INTI report

気になるM字部分をカット技術で完璧に隠す

男の方で剃り込み部分、いわゆる「M字」が広いことを気になさる方は多いと思います。

 

M字部分が広い方は普通に切ってしまうと必ずM字部分が、より強調された髪型になってしますので特に注意が必要です。

 

M字部分が広いことでその部分が割れやすくなっていることにも注意してカットしなければなりません。

 

しかしM字は髪の長さ、毛量調整、ヘアデザインで驚くほどカバーでき、割れにくくすることができます。

 

それを実際に証明するために今回はM字のカットウィッグをカットしてみたいと思います。

 

 

担当はINTI hair designerの宮本洋平です。

 

 

不正がないことを証明するためカット時の動画もご用意いたしました。

ぜひ合わせてご覧ください。

 

M字をカバーするカットの動画は→こちら

 

 

まずカットの練習に使うウィッグを用意します。


 

このウィッグはもちろんM字にもしっかり髪の毛があるので、かわいそうですが容赦なくM字を剃っていきます。




このM字の部分を。。


前から見ると

がっつりM字になりました。

 

少し心が痛みます。

 

くよくよ落ち込んでもいられないので、このウィッグのM字をカバーするために必要な長さやヘアデザインを頭の中で組み立てます。

 

 

髪を切るということは毎回一発勝負ですので、頭の中にどれだけ具体的に仕上がりがイメージできているかがとても重要になります。



どんどん切っていきます

頭の中のイメージが鮮明であればあるほど、切ることに迷いがないのでカットはあっという間に終わります。

 

細かい切り方は企業秘密なのでお教えできませんが。。。。

 

 

そして仕上がりの写真です。


いかがでしょう。

 

まさかM字部分に毛がないウィッグだとは誰も思わないのではないでしょうか。(もちろん同じウィッグです)

 

比べるとこんな感じです。

私たちmen's hair salon INTIのコンセプトは

 

『ヘアデザインで人生を変える』

 

ぜひ私たちのヘアデザインをご体感ください。

 

 

 

 


過去の記事

全て見る